ぬっくぬくのバッフバフが最高!【NANGAxHIGHLAND DESIGNS】Superlight UDD Jacket

ども!いやいやいやアベノミクソだっけ?景気回復してるんすかね?実感ねーな!って思ってたけど、なんか2013冬の棒の茄子ちょいとイケてる金額出やした!(ウヒヒ☆)前年割れとかやったらこれぞ(サラ)リーマンショック!!!やなぁ。。なんて心配してたんすけどね。ホッとしたわぁ。
そんなで、あれやこれや資金繰りのやりくりした後、剰余金でこないだ買っちゃったのが【NANGAxHIGHLAND DESIGNS】Superlight UDD Jacketす!(キラーン☆)

今までもインサレーション用のダウンは持ってなかったわけじゃないんす。marmot compact down jacket 700FP/down100g ってのを使ってたんすけど、夏のアルプスでTシャツの上に羽織る感じで着ると朝晩には結構寒さを感じてたんすよね。
サイズが合うし19,950円→7,800円とスーパー安くなってたから(笑)と、色とかまぁいっかって無視して買ったんだけど。。なんか、なんか気に入らない!!そのかわし汚れとか気にしないでガシガシ扱えるんだけどね!(笑)基本ペラペラダウンな見た目もちょっとねぇ。重さはサイズ【M】スタッフサック込み233gとまずまずなんだけど暖かさに不満あり。

そこで、この冬はいっちょインサレーションダウン買い換えて気分良くぬっくぬくでいきていなッ!ってね。8月くらいからなんかねーかな?って狙ってはいたんす。
はじめはちょっと奮発してWESTERN MOUNTAINEERINGのフラッシュジャケットいっちゃおうかな♪なんて思ってたんすけど、もともとsale対象外になりがちな商品だのに円安の影響モロくらっててモノは変わらずだのに2013の定価が去年より5,000円くらい高いという。。

やめた!やーめた!と、そこからはpatagonia ultralight down foodyの安くなってるのないかなぁとネットローラー作戦をば(笑)。18,000円くらいで見つけたけりども、どうも安くなってる去年モデルの色が。。迷走しまくって最後は普通のNANGA Super light jacketを探してたんすけど、なんかナンガのソレ今年デザインチェンジしたらしく それが超絶ダサいという。。(ショボーン)なんだあの妙なテカリと、なんかP社をすごく意識したデザインは(笑)。

あーぁもうこの冬は裸のままでいいや!ってなりかけた11月ころに、hiker's depotから【NANGAxHIGHLAND DESIGNS】Superlight UDD Jacketが発売されたのす!!(キュピーン☆)形は求めていた前年までのオールドスクールなSuper light jacketのままで、色が”藍鉄色”つー渋い逸品☆こりゃ買うわな!(裸は免れた!)
で、棒の茄子を握り締めていざ三鷹へ!!!
何度来てもこの階段を登る時のワクワク感はたまりまへんなぁ!
なんか他にも欲しくなっちゃう度がギュンギュン上がっていくぉー!!
我慢!ガマン!がっまん!!
で、できない。。(笑)シールスキン ゴア防水ソックスをお取り寄せ!(爆
おーし!これでbajadaもraptorも雨も雪も気にせずガシガシ履けるぞぃ♪

で、当初の目的どおりgetしたのがこの子!!810FP(UDD加工)/ダウン100gの、ふっかふかでバッフバフのロフト感やで~!!
んー!いいね♪一瞬普通のBLACKに見えるその色が、光をあてると淡くネイビーに見える控えめな主張!!この暖か仕様でサイズ【M】スタッフサック込みの重量がこちら!
marmotのcompact down jacketより34gほど重いけどこの暖かさにはかえれまへん!なによりも気分が良い!(笑)UDD加工されてるから濡れや湿気に強く暖かさをキーポンできるってのは◎だよね。

とまぁ手にしたはいいですが、好きすぎて気に入りすぎて汚れるのがかわいそうで使えない!!と昨今巷では有名になりつつある、散財系貧乏性で良いものをタンスの肥やしにしがちなオデですが(笑)この子は積極的にお外で使っていきまふよー!!キャッホー☆さぁ!もっと寒くなれー!!

2013冬 散財沼はまだまだ続く。。(滝汗


by turedurehike | 2013-12-12 12:08 | wear | Comments(2)
Commented by KYK.DX  at 2013-12-12 22:16 x
屋根裏で熟成中のカワイコちゃん達、出ておいで!


福袋とかもでちゃうしねぇ。 
ノンストップだわよ、物欲が。困る困る困る。

Commented by turedurehike at 2013-12-13 07:27
いゃいゃ超熟本仕込いきはさけたいわ(笑)

クリスマス商戦終わるととたんに、winter sale始まるから楽○のチェックも抜かりなくしねーとな(笑)

とわいえ、本命はあそこの福袋だけりども!
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< ちょっと見るだけのつもりが。。... 【奥多摩】天目山aka.三ツド... >>